2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

↓公式の初心者向けエオルゼアQ&A (2010/10/25)より抜粋記事↓ ■ローカルリーヴは1〜クラススキル+5までのリーヴが出現する可能性あり。R20以降のリーヴ報酬でトークンが貰える場合があるが受注段階の報酬はアイテムのみしか確認出来ず、報酬を貰う時のロ…

月曜日の深夜=0時を過ぎてたので厳密には火曜日に潜在経験値が出現。フィジカルレベルの表示が黄色に変化。火曜日の夕方にログイン。潜在レベルが上がるもやり続ける。疲労度がさらに蓄積されていると予想。潜在レベルが上がる度に取得経験値が減っているよ…

CE発売から約一ヶ月。とうとう噂の疲労度、潜在値(潜在経験値)が出た様です。 そのままグリダニアのキャンプ:トランキルでR20リーヴを1つクリアして適当に採掘&伐採をしながらウルダハまでウォーキングしていたら潜在レベルが上がりました。 このまま1…

■適正クラス以外の場合一律0.6倍 ※格闘士でも金属装備を装備出来るが適正クラスではないので装備適正ペナルティが発生 ■適正クラスだがランク差がある場合 ※R1でもR50のアイテムを装備出来るが適正ランクではないので装備補正ペナルティが発生−1:0.9倍 −2:…

■無条件■ ナルザルの加護(6,000P)・ゴッドセンド メネフィナの加護(6,000P)・ゴッドセンド プロスペクトⅢ(6,000P)・アクション ■R20採掘師クエストクリア後■ 百獣識(8,000P)・アクション 彫工の力(8,000P)・アクション 石工の理(8,000P)・アクション プロス…

WindowsXPを2台ルーターで接続している時は無問題だったのですが、WindowsXPとWindows7の組み合わせで接続するようになって頻繁にローカルエリア接続が切断されるんですよ。ネットの閲覧程度なら大した問題ではないんですがネトゲは一瞬でも切断されると即…

ウルダハの採掘師ギルド『アマジナ鉱山社』カウンターにいるリネットに話しかけるとクエストスタート。基本的には『メインメニュー>ジャーナル>現在進行形のクエスト>時のかけら→ジャーナル・マップ表示』でやる事を確認しながら進めていきます。『珪化木…

まずウルダハからすぐ北にあるキャンプ・ブラックブラッシュへGO!そこから北西に向かうとx24,y23に洞窟の入り口有。抜けるとx23,y23地点に出ます。後は(かなり曲がりくねってますが)道なりに北上するとキャンプ・ブルーフォグに着きます。 ローカルリー…

15日のアップデートでリテイナー広場の名称変更、それに伴い販売するアイテムの関税の引き下げがあったようです。ファイター街→ファイター武器・盾、ウッド街→木材等対応した場所にて対応した販売品を設定すると2%、それ以外の物でも5%。ちなみにPCバザ…

いつも材料を受け取りに行くNPCの場所が分からなくなるのでマップ・座標を画像付きでまとめてみました。※ローカルリーヴNPC前はリーヴの材料を受け取ってその場で生産→納品している人が多い=表示が遅いです。NPCが表示されない時はその場で待機して姿が現れ…

ステータス&装備画面ではイヤリング(耳輪)×2、ネックレス(首輪)×1、ブレスレット(腕輪)×2、リング(指輪)×4で合計9箇所装備出来るかの如く見えますが…。 まずアクセサリの装備適正ランクの右側にあるAPという表示に注目。AP="Accessory Points"…

バザーはPCキャラ本体(オンライン時のみ)とリテイナー(オフライン時も機能してくれる。バザー広場のみ設置可能)とで設定出来るらしいのですが、FF14の売りであるはずバザー広場は1回も見に行った事がありません。何故なら大体バザー見る時=ビヘストの…