WindowsXPを2台ルーターで接続している時は無問題だったのですが、WindowsXPWindows7の組み合わせで接続するようになって頻繁にローカルエリア接続が切断されるんですよ。ネットの閲覧程度なら大した問題ではないんですがネトゲは一瞬でも切断されると即コネロス→強制ログアウト!!!しかもFF14は普通にログアウトした時よりも長くキャラが残っているようでリログしてもロビーサーバーエラーでなかなか入れない…(´-ω-`)

私の使用しているルーターはBUFFALOの『BroadStation BBR-4HG』。もう5年以上前のものですね。7どころかVISTAも出てない頃に買ったんじゃないかなー。




という事で対策を打たねばっ!!!

まずはBUFFALOのドライバーダウンロードサービスのページから「製品型番別→B→BBR-4HG→BBR-4HG ファームウェア for Windows→アップデータVer.1.43(V2を利用されている方はVer.2.01。型番は背面のシールで要確認。BBR-4HGの後が無印ならV1です)をダウンロードソフトウェア使用許諾契約に同意してダウンロード→解凍したらreadme.txtの指定どおりに設定」
http://buffalo.jp/download/driver/


ファームウェア更新とか初めてですよw もの凄く手間取っちゃったわ〜(;´Д`)ノ