ウルダハの採掘師ギルド『アマジナ鉱山社』カウンターにいるリネットに話しかけるとクエストスタート。

基本的には『メインメニュー>ジャーナル>現在進行形のクエスト>時のかけら→ジャーナル・マップ表示』でやる事を確認しながら進めていきます。『珪化木』『羊目石』『白磁の水差の欠片』を掘って持っていくだけのおつかいクエストなんです…が!




???



何もありませんよ?
















『ランドサーベイⅢ』発動!!!







あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは指定の位置で掘るものと思ったらいつのまにか遠くに行ってた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をすればいいのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
理解力とか誤差の範囲だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






最寄?の採掘ポイントから『珪化木』を入手。



同様に『羊目石』を入手。



これまた同様に『白磁の水差の欠片』を入手。任務完了!












えーと。


ネタばれされたくない人もいるだろうから基本的にクエストは記事にしない方針でした。しかしこのクエストに関しては立ち往生してしまう人が多いのでは…と。実際私も暫く周囲を徘徊して小一時間程時間を無駄にしてしまいました…(´-ω-`)


※発掘場所はその時に採掘可能な最寄ポイントなので(多分w)このポイントと違う場所である可能性があります。マップに表示されているクエストポイントから採掘アクション『ランドサーベイⅢ』で座標を確認しながら移動して下さいm(_ _)m