死して屍拾うものなし

夕方に関東圏で大きな地震がありましたねー。皆様大丈夫でしたか?


さてさて今週のマガジン感想。壬生一族は造られしものと同じ戦闘人形だそうで。戦闘人形!!!も・・・萌え〜!!!上条先生こんな設定を持って来るなんてっ!!!ちなみに既にほたるは何かを感じ取っていたようですがお兄ちゃんは全く気付いてなかったのでものっそショックを受けてます。この兄の呆然とした顔がめっさ可愛いんですけどーっ!!!(;´Д`)ハァハァ この展開だと京四郎じゃなくて先代"紅の王"がラスボスなんですかねー?この人怖いッスよ・・・。



今朝は湧かせて悪魔とかおばけとかで徳之島まで行って武勇の徳を貯める始末。朝1番なのに蜘蛛城が既に沸いてたりと謎すぎるw 9時過ぎにようやく⑨番がネズミ〜!はっちー・たまんさんと3人でやっててもう少しでボス終了って所で3Hに乗っ取りされちゃいました。こっちは3人いるんだからもうちょっとやりようがあったかなーっと。
①ボスのHPがもう少しなので保護役のフェニたんも含めてボス総攻撃で終わらせる。(たとえ12枚抜けなくても乗っ取られるよりマシ)
②青偵察が見えた時点でレイス解除→騎乗。1人ボス役、・2人で赤撃退に回る。
③青偵察が見えた時点でレイス解除→騎乗。全員で赤撃退に回る。(HPかなり減ってるからその間に青でボスは終わらせられない計算で)
本当にもう少しだったので①がいいと思ってボスアタックしたんですが赤1騎なら③でもよかったかもなあ。何にせよ保護役で的確な指示を出せなかったのは駄目ぽ・・・・。ふたりともゴメンね・゜・(ノд`)・゜・。 たまんさんなんてキャラ変えて復帰してくれたのに戻ったら既に終わってました・・・・il||li _| ̄|○ il||li ちなみに復帰セット(回復POT10・解毒POT5・赤POT4・白POT2・オレンジ2・煙5・神秘装備3種)は常にバンクボックスに2セット入れてるんで復帰時銀行に物資がない時は先着1名様までお渡し出来ますぜ〜っ♪♪♪


昨晩はアリエスさんと、ルパンが終わってからはエルさん・キャスターさん・たまんさん・はっちーと、そして今日の昼はギルドでと模擬三昧。すげーいっぱい戦ってすげーいっぱい死にました。今回の課題を3つほど。
①HP管理:最近はWGHWにしているのもあって大分死ななくなったと思う。でも回復がワンドとPOTに頼りすぎかな。霊話と小ヒールも使いこなして最終的にワンドは1個で済むようにしていかないとっ!!!あとは何時の間にかデザーム(かな?)喰らってワンドを持ってない状態に気付かずにいた事も多々あった・・・し・・ね・・・・・・Σ(´Д`lll)
②タゲ取り:これが今最大の課題だなー。仲間に誤タゲは論外として(はっちーよ、スマンかった・・・)2ON2ですら指針がどっちに入れたか分からなくなったり。上手くいった時ってさー、相方がEI120+書生メイジってのがあるんだろうけどカース入れてふたりでFSの開放決まったらすげーダメ入るの!!!!!アレは感動した・・・・(*´∀`*) 同じ人にタゲを持っていくのは当然ですが、開放も合わせて!セカンドもきっちり入れて!SK出来るように集団戦の意識を高めていきます!!!
③攻撃:全然出来てない〜w 試しにプロテク解いたらMAで妨害されまくりだったし。FS>PoSとかEX>ペインとかセカンドまでしか入らないから単騎じゃ相手に回復されてまず落とせないし!!ヽ(`Д´)ノ まあこっちはタゲがきちんと取れるようになってから解決していきます。不器用なもんで一気に全部出来るようにはなれないからね・・・・il||li _| ̄|○ il||li


PS.キャスターさんバルクありがとー♪これで小口を消費出来ます!!!(゜∀゜)