『Keep on lovin’ you』制作秘話(?)

万歳ー!!!万歳ー!!!万歳ー!!!苦節2ヶ月。ようやくFLASHが完成しました━━━━ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ━━━━!!!!!! と云う事で辰伶のお誕生日から遅れる事約1ヶ月、ほたる×辰伶同盟様に投下して来ましたw もし宜しければWEB拍手でもメルフォでもBBSでも何でも構いませんので一言感想を頂ければ幸いです♪


これの為に20枚以上CG描きました。没イラ合わせたら30枚近く描いてます。ちなみに横顔を描くのは大・大・大の苦手なので何度もリテイク入りました。一度にこんなにCGを描いたのは初めてですヨ。絵が安定してないので作品中で絵ガラがコロコロ変わってる気がする〜。特に辰伶。子供時代なのにお団子頭じゃないのは女神の趣味です。お兄たまのサラサラヘアーが好きなのねん(;´Д`)ハァハァ 
文字はもうちょっと削れたかな、と。←あれでも原文より大分削ったんだけどね。明らかに後半の文字多すぎましたね。うーん、SSと同じ書き方をしてしまったしなー。良く考えたらCGが入るので説明っぽい所は省けたかなーっと今なら思う。
しかしアレだ。今回自分はCGと文章(ストーリー原案?)だけでFLASHの技術的な事は全部和泉くんにやって貰いました。ほやーんとした感じで、とか抽象的な指定しか出来なくてスマンのう。まあ、技術云々以前に私の場合は耳で音を拾えてない方が問題なんですが。「この音に合わせてここでポンポンポンって出してー・・・こんな感じでOK?」「・・・・・・分かんねぇ」 1フレーム単位で音を合わせていく和泉くんの隣でズレている事すら分かってない私って一体・・・il||li _| ̄|○ il||li 風邪とバイトと大変な事になってる時なのに一緒に作ってくれて本当にありがとねん♪今度こそゾンビをぬっ殺して遊ぼうねー!!Very Easyでw


新しい事(今回はFLASHね!)をやるのは難しいしキツいけどやっぱり面白い。耳で音を感じて、目で絵を感じて、頭で文章を感じる。音楽と合わせるのは初めての体験でしたが躍動感が断然違いますね!!!音の力ってつくづく偉大だなーっと思いました。改めて素晴らしい楽曲を提供して頂いたKURi-ZiLL様に感謝致します。本当にありがとうございました!!!




こっそりBBSも復活!和泉くん曰くあった方がいいらしい。そうなんか?w メルフォと日記のコメント機能で充分な気もするんだが。まあ、でも、無駄に続くAA合戦とかはBBSならではの醍醐味よね(゜∀゜)