クイズでも歴史・映画・芸能ジャンルはさっぱり分からんとですよ…

こんばんわ、本棚の一角に横山光輝コーナーが確実に出来上がりつつある女神宅より近況をお届けしておりマッスル。
先程旦那が『殷周伝説封神演義が題材の故・横山光輝先生の作品)22巻』を買って来たので早速読む私。嗚呼、こんな話だったのか!!!藤崎先生の封神演義(5年くらい前?)は中盤からジャンプの立ち読みを挫折したので実は今まで最後がどうなったのか知らなかったんですねw ちなみに我が人生において中国どころか日本ですら歴史ものに一片も興味を示さなかったので、歴史のMY知識は漫画とゲームのみ。←社会人としてそれは如何なものだろうか・・・Σ(´□`;)


【女神の脳内にインストール済みの合ってるかどうかも怪しい希少データ】
三国志
劉備関羽張飛の3人組が曹操と戦って中国統一を目論む。
関羽は武力・知力・政治・魅力と全部のステータスが高く、なかなか寝返らない。
孔明は鬼先生で容赦無い。
周瑜は美人で孔明先生にコンプレックスを抱いていた。

<戦国時代>
織田信長:鳴かぬなら殺してしまえホトトギス。ラッキーアイテムはチェリー。強くてカッコイイかなり破天荒な人。嫁が濃姫で愛人が蘭丸だっけな?
豊臣秀吉:鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス。ラッキーアイテムは兜。農民から太閤に成り上がった先見の明がある人。嫁の寧々はかなり出来た人物だったような?
徳川家康:鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。ラッキーアイテムは巻物。江戸時代を作った人という事くらいしか印象に残ってないんですが・・・。
真田幸村:強かったらしい。
伊達正宗:奥羽地方の独眼竜。


小学生レベルの知識ですil||li _| ̄|○ il||li
ハハハ!!こんなんだからKYOで信長と幸村と正宗と秀忠が同時にいても全然違和感を感じませんヨ(б▽<)-☆←史実だと時間の流れ的にかなーり隔たりがあるっぽいんだけどね。