ツライ時には優しさが半分も入ったバファリンなぞに用は無い

megami732005-02-01

2月ですね。今月はカレンダーが四聖天でウハウハです。←パソコンデスクの隣にちゃっかり飾ってますよ、私w お早う御座います、月初から血の洗礼を受け何とも幸先の悪い女神ですヽ(`Д´)ノ ナ・・・ナロンエースは何処・・・だ・・・il||li _| ̄|○ il||li



やっつけ仕事でTOP絵更新。見ての通りタブ描きにペタペタ塗っただけの超簡単仕様。しかしこれだけの事が自分にはオエビで作業を出来ないんデスよ( ̄ロ ̄lll)←あんなんでもきっちり写真屋を使用してます。

理由其の一:塗る時には当然解像度を下げるけど、落書き程度でもタブレットで主線を入れる時の解像度は常に1000pix×1000pix使用。オエビの様に300pix×300pixとか小さいカンバスに細かい絵を描けんのですわ。ちなみにバナー作成とかのサイズの小さい作業も苦手・・・。

理由其の二:アホの様にレイヤーを使用。まあ、これは結合してないだけなんだけどさ。なんで皆2枚とかで作業できるんだろうΣ(´□`;) どう少なく見積もっても主線レイヤー・彩色用の合成先レイヤー・作業中のレイヤーの計3枚はいるような気がするんだが。はっ!まさかはみ出さない様に塗ってるの・・・か?w