だからアニメ調ってかセル塗りになるのかしらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

megami732005-01-27

塗っても塗っても終わりません。しかも途中で色が変わったらいかんので(色パレットを保存すればいいだけなんだろうけど。デフォルト一切してないし)肌なら肌を全部塗って→髪なら髪を全部塗って、と一人流れ作業進行中の女神です。
ずっと同じ作業をしていると異様に集中力が切れるのが早いです。パソコンゲームのCGとか塗ってる人って凄えよな、と今回改めて再認識しましたヨ。


ところでパソコンデスクの下部には女神の所持するCG関係の本、全3冊があります。

『一週間でマスターする Adobe Photoshop LE -for windows-』
『デジタルコミッカーズフォービギナーズ3 -Photoshop編-』
『美少女CG クリエイトバイブル -HARD CORE-』

この中で一番参考になったのが『美少女CG クリエイトバイブル -HARD CORE-』というのは如何なものだろうか、自分よ・・・il||li _| ̄|○ il||li
コアマガジンの回し者ではないのだがこれはマジお薦め。中身が殆どカラーなんで自分の様な初心者にも解説が非常にわかりやすいのだ!!お値段も税込み1890円とCG関係の本としては妥当だし。問題はこの如何にもエロ・・・な本をレジに差し出す勇気があるか、という事かなΣ(´□`;)