思い込んだら試練の道を行くが男のド根性〜♪

megami732004-12-26

奥さん、大変です!今までナチュラルに勘違いしてました!!!虫じゃなくて火なのだ!!!そうなんです。ケイコクさんってば蛍惑ではなく熒惑なのだよーっだよーっだよーっ(遠ざかるエコー) あーもー気が付けよ、私!!!アホだー!しかも”蛍”って何だよっ!!とりあえず”熒”だと文字化けするっぽいんで『ケイコク=螢惑』の表記でこれからやっていきまふ・・・(´・ω・`)


しかし思い込みって怖いよねー。他にも『シトロエン(車)』を『シエトロン(薬品か?w)』など嘗て勘違いしていたものを挙げれば数限りなくあるのですが・・・キリがないし自分の名誉の為にもこれ以上恥を晒すのは止めておこう((;゜Д゜)ガクガクブルブル  しかもアレだ、刷り込まれてちゃってるから早々頭から抜けないのよね〜!w
その中でも最大級の勘違い。これを書くと痴れ者扱いされそうですが、人から突っ込まれるまでかなり長い期間、履歴書に母校を『筑女学園高等学校』と書いてました(切腹)。いっ痛いよママンっ!石投げないでっ!!!
・・・・・・・・柴と紫って似てるよね?勘違いしてても仕方ないよね?(求む!フォロー!!)




さてさて。今日は待ちに待った第49回有馬記念です|д゜)ジー さっきコンビニで競馬ブックを買って来ましたが(現在AM6時)ゼンノロブロイが当然といえば当然ですが1番人気ですな。無論私もゼンノロブロイから流そうとは思っているのではありますが・・・・。右回りなのが気になるんだよな。私的には1枠なのもあまり好材料ではない気がするし。
コスモバルクよりは急上昇中のデルタブルースかしら。この3頭がやっぱり固いんだろーなー。でもでも人気の上位3頭が前の方で競り合ってくれれば案外ダイタクバートラムあたりがスパッっと差したりするかも〜っとちょっと期待してます。ステイヤーズSの勝ち方も強かったし何といっても鞍上が武豊だし!!配当付きそうなら穴狙いでヒシミラクルも買おうかな。←厳しいか?w


ゼンノロブロイ:何だかんだ言っても本命◎
コスモバルク:強いけどツメが甘いし配当低いしで買う気にはなれん△
ダイタクバートラム:けっこう期待○
タップダンスシチー:放牧あけだし微妙だ▲
デルタブルース:+18㌔では買えん
ヒシミラクルパドック見て駄目ぽだった・・・

という事で軸2頭ゼンノロブロイダイタクバートラムから総流しの3連複でいきます!!


結果:負け。馬券は取れなかったけどいい競馬でした。ゼンノロブロイ、ってかペリエが上手かった!
タップダンスシチーが予想どうり逃げをうってきましたね。楽に逃げさせたくはないのだかほぼ単騎逃げ状態。ペース速いなーっと思ったら案の定結果はレコードタイムでした。そんな中ゼンノロブロイがきっちり後ろに付けてましたしね。レース中は前過ぎなんじゃないのかーっとやや心配していたんですが、逆にあの位置じゃないと届かなかったわけで。流石ペリエだよ!!状況判断抜群です!!!ダイタクバートラムもあの位置からじゃ4着が限界・・・か。うううう。つかあのペースで逃げてよくスタミナ持ったな〜タップダンスシチー!放牧あけだから割り引いてたのに・・・。やはり強い馬は強いという事か。シルクフェイマスは正直眼中になかったです。てへっ。2500㍍合ってるのかもね!(後から言うな)