企画としてどうよ?

麻雀格闘倶楽部でボコ負けしたので気分転換に新台のクイズマジックアカデミーとやらを試しにやってみる。・・・続きは帰ってから書きますm(_ _)m←そう書いておきながら4日間も放置プレイ。家には(寝る為に)一応帰っていたんですよーっ!日記・BBS共に纏めて13日に更新。
麻雀格闘倶楽部で味をしめたのかオンラインクイズゲームらしいですが・・・1プレイ200円・コンティニュー200円ってこんなデフレ価格では財布が1時間と言わずに持たないんですが(; ̄□ ̄)?案の定次の日から閑古鳥が鳴いてます(渇笑)
私が思うにはクイズゲームはある程度金が掛かるのは仕方がない。だからザブザブ突っ込む気にさせるには単価が安くないとイカンと思うのですよ。50円〜100円位で。約3分でコンティニュー200円もかかるのでは「こんなに突っ込んでどうするんだ、アタシ〜っ!!」と自分を見失う前に逆に冷静になってしまいますよ、コナミ様?しかも問題がやたらマニアックだし。
麻雀は面子を4人集めるのが大変なのでオンラインで対戦出来るのはいい企画だと感嘆したものです。しかしクイズをオンラインで対戦にする意図がイマイチ不明。それよりクイズと恋愛SLGが合体した謎の「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡」(C)CAPCOM の方が余程遣り甲斐(?)があった気がします。←そんな馬鹿な!
今の所は(他社製品ですが)アヴァロンの鍵に期待ですね〜っ♪