アマゾンで予約したUOSAが発売日より2日遅れで到着〜♪中にはSAの説明書と呼ぶにはあんまりな紙切れとアップグレードコードの2枚のみ。CDはないし(DL出来るけどパッチ長いんじゃよ…)、新しく何が出来るようになったのか分からないし、新大陸のマップもないから何処に行けばいいやらだし不親切極まりないなっ!!!!!←ちなみに購入特典(種族変更トークン×3・ステイジアンアビス像トークン×3・封印の水晶×1)のプロモーションコードはアップグレードコードと同じものなのでゲーム内で入力すべし。冥府の軍馬みたいに別にあると思っていたのであやうくアマゾンに問い合わせる所でしたYO!!!(;´Д`)ノ



■■■UOSAの3大要素■■■
①新種族ガーゴイルの登場。
新規キャラか種族変更トークンを使用とあるがエルフ・ヒューマン間のようにクエストでは転生出来ないっぽい?羽が生えてるのは格好いいけど見た目が全体的にアレなんでどうするか考え中。
ガーゴイル:吹き込みスキルでボーナス修正有。エルフ:資材集めでボーナス修正有。いっそ(今は兼用している)生産キャラと資材集めキャラを分けてしまえばいいのか?


②Imbuing(吹き込み)・Mysticism(神秘呪文)・Trowing(投擲)スキルの導入。
何が役に立つのか分からないままにギルメンに教えて貰いながら吹き込みスキルを上げてみる。他はそのうちにでも…。
N板・Oak板のストックは大量にあるので弓を作って分解の繰り返しで1日で40→70に。宝石代をケチらなければ結構すぐに上がりそう。←どうやらターゲットの関係でUOAで上げるのは無理っぽい感じ?オール手動でやってるんでダルいです…。

ロイヤルシティーのソウルフォージ。皆ゴキに荷物を入れて往復してます。


③新大陸&新ダンジョン
全然行ってないです。ロイヤルシティーもルーンで飛んだので行き方分かってないしなw 早く行ってみたーいっ!!!


上記以外にも忠誠度や盗みスキルで取れるアイテム、新AF等色々あるっぽいのでDQ9と平行してやる予定。←あまりにもWi-Fiショッピング限定アイテムが出ないので意を決してWi-Fiコネクタを購入。弟に設置して貰って毎日お買い物リストを更新出来るようになりました〜♪