おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!

今更ながら『課長島耕作』を読んでみた。以下講談社の煽り文なのですが

"今日の日本社会の閉塞感は、不況、リストラ、不景気などあげればキリがない。そんな社会を支えているサラリーマンに元気を取り戻してもらおう!(中略)会社で、社会で国会で精一杯生きている主人公は、まさに、サラリーマン一人一人の理想でもあり、師でもあり、憧憬に値する人物像なのです。"

えええー、そうかぁー?社会的制約の多い一介のサラリーマンのハズが何でもかんでもやりたい放題で、しかも全てが上手くいくというウルトラマン仮面ライダーも真っ青の超人っぷりでしたよ。有り得ねえっ!!!こんなん絶対有り得ないからっ!!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル 金太郎といい最近のサラリーマンはとてつもなく強いなぁ・・・・・。


とまあ時間が出来ると漫画や小説を読んじゃう女神ですが、そして友人もそんな感じだったので今まで普通と思ってたんですが(除:かちく牛)、もしかして2パロ部分とか分からないものが多かったりするのかしら?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ちなみに最近の5つを挙げるとこんな感じなんですがw
12/2 タイトル→無限の住人
11/24 タイトル→エターナルチャンピオン
11/21 コメントレス→ジョジョの奇妙な冒険
11/9 "エプロンキター!!"文字→タイムボカン
11/4 コメントレス⑧→風と木の詩



ああね、何でこんな話題なのかというと避けては通れないと思っていた超話題作を華麗にスルーされたので。スラムダンク(ウランさん)とかドラゴンボール(はっち〜)とか。有り得ねえっ!!!そんなコト絶対有り得ないからっ!!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル と、まぁかく言う女神は未だに加護ちゃん辻ちゃんの違いが未だに分からなかったりするわけなんだが・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li←TVを殆ど見ない人。