ゲームバトン一丁〜!

ヨーコさんからゲームバトンのご指名を頂戴しましたぞ。ヤバいって2!!!ミュージカルバトンなんかより根っからのゲーマーな分絞り込めないって!!!!!(マジ悩む)

◆Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

UO:1.38GB
ハンゲーム:319M
懲らしめ2:200M

◆The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

<アーケード>麻雀格闘倶楽部4・クイズマジックアカデミー
<オンライン>UO
<オフライン>特になし。蒼月の十字架が出るまで特にやるものもないしなぁ。

◆The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

バイオハザード4。ってもう4ヶ月前デスか・・・・・・。

◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

タクティクスオウガ(SFC)
オウガバトルシリーズ第2弾。伝説のオウガバトルからやっていたわけですがこれはあらゆる意味で衝撃でしたね。シュミレーションは殆どやらない女神ですがゲームバランスもよく、又シナリオ分岐でストーリーと共に難易度までも変化、高さや方向などの概念など完成度はそれまでのゲームをはるかに超えてます。ってか今でも女神のNo.1ゲームであります。


風来のシレン (SFC)
シリーズ全部やってます。そして総プレイ時間が1番多いゲーム。むしろ我が人生の数%はこれに費やしているかと思うと・・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル 不思議のダンジョンシリーズの中でもショコボでもトルネコでもなくこの上なくシレンに愛を感じるのは運と己の判断のみが頼り、オートセーブでやり直しが絶対に効かないという類を見ないシビアさですか。数日かけてコツコツと進んでいても一瞬の判断ミスや絶望的な運の悪さで死んでしまいこれまで費やした十数時間が一瞬で無と化す。嗚呼、あっちにすれば良かったのか?と後で思考を巡らせてもアフターカーニバル。その場は打ちひしがれ呆然とするも数分後には「さぁ!次だ、次!!!」っと懲りもせずにやってしまう究極のマゾゲー。


真・女神転生(SFC)
ペルソナ以降はキャラ萌えゲーに成り下がったのであのディープな世界が表現されておらずイマイチのめり込めないんですが、真・女神転生真・女神転生Ⅱはメガテンシリーズの中でもまさにこれぞメガテン!って感じなのです(少なくとも女神の中では)。ロウ・カオス・ニュートラルと全部クリアーしました。何でこんなに魅かれるのか・・・・はふぅ。


悪魔城ドラキュラX-月下の夜想曲-(PS)
知人の猛烈な勧めでやり始めたのですがアクション苦手な女神がアホのようにやりこんだゲーム。システムもさることながら何と行っても音楽が素晴らしい!!!ゲームミュージックの域を超えてます。廉価版じゃなくて初期版がCD2枚組(ゲームCD+音楽CD)なんで中古ショップで見かけたら是非初期版の方をお試しあれ。


サムライスピリッツ(アーケード)
昇竜拳すらまともに出せなかった女神が格闘ゲームにハマった最初のゲーム。明けても暮れてもゲーセン通い。NEO-GEOも買っちゃったしねw 性能は服部半蔵の方がいいのにあえてガルフォードを使ってました。そういやプラズマブレード→J中斬りとか結構寒い事ばっかりやってたな!!Σ(´Д`lll) 勝ちポーズや怒ゲージにキャラの個性が出ていてスタッフの愛を感じました。オフィシャルはガル×ナコなのが今でも納得がいきませぬが。あのお馬鹿さんなメリケン忍者には年上の高貴な貴婦人がお似合いだと思うんですがなぁ・・・・。


Dance Dance Revolution 2ndmix(アーケード)
1stの頃は最難曲PARANOiAを軽やかに踊る人が異邦人に見えたものです。それが2ndではPARANOiA MAXでも平気(じゃないな。ギリギリです。全然余裕ないです)で踊れるようになりました。ってか一番狂ってた2ndの時は1日5〜10回は踊ってましたからね。しかも毎日(苦笑) ヨーコさんのコメントと被るけど遊道楽(24時間営業)で夜通し踊って、ファミレスでモーニング食べて夕方まで更に踊るなんて荒行をしていたのは若さの成せる技だったのでしょう。今思い返してもあの時の自分らは本気でどうかしてましたとしか言い様がありませんな。


他にもぷよぷよとかヴァンパイアハンターとかWIZとか忍者じゃじゃ丸くんとか幻水2とかダビスタとかキリがないので我が人生から切り離せない秀逸の名作を6点程挙げさせて頂きました。

◆Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

ゲーム友達はブログをやっていない人ばっかりなんですけど・・・。
ひろこはお泊りの時にかちく牛のとこに一緒に書くかマイブログのコメント欄にFive video games I play to a lot, or that mean a lot to meだけでもヨロシク!勝手に決めてゴメン。でも他ならぬ女神の頼みだから聞いてくれるわよね?(にこり)
かちく牛は萌え萌えギャルゲー(BLでもいいわよv)の感想を是非!!!(;´Д`)ハァハァ 月姫とかリーフ系とかを希望。R−18でも全然OKですよ!!!
トリ。さん&らぁくさんは同じゲームをやってるのかな?それともらぁくさんは横で見てるだけ?ゲーム結構やってるっぽいんで是非お願いしたいのですが〜|д゜)ジー
今回はコレ見て気が向いたら回答しちゃって欲しいッス♪♪あえて連絡は回さない方向で〜┐(´ー`)┌