「同情するなら金をくれ」、もとい「口を出すなら出すもの出せ」

先日旦那の実家に帰った時に、義母から「女神さんは子供もいないのに働かないの?」と言われてみたり。 た い へ ん 大 き な お 世 話 で す よ 。


一体何が言いたいんでしょうかね〜、この義母は?
①:「義弟夫婦が早速子供を作っているのだから、長男の嫁として産まず女に在らずばさっさと仕込んだらどうなのっ!!」
②:「うちの可愛い○○ばかり働かせてっ!どうせ家でゴロゴロしてるんならキリキリ働いて少しは○○を楽にさせてやろうとは思わないの?!」
考えられるのは↑ってところデスか?


①:まだ結婚1年目で車買ったりして貯蓄が少ないので子供はもう暫らく勘弁して下さい。明るい家族計画のご利用は計画的に自分達できちんとやってますんで。むしろ結婚式の2ヶ月後には孕んでいる事が発覚している義弟夫婦の方が性急すぎだと思うのですが。
②:義親に金の無心をしているわけでもあるまいし自分達の生活に口出しされる覚えはないのですが。貧乏であれ裕福であれ自分達は納得済みで幸せに暮らしていますんで。ちなみに義母も生活を共にするのは旦那のみ、と立場は一緒のハズですが働く気は全く以て無い様子なのはこれ如何に?


私が口だけを出されるのが嫌な性格なのもあって大変不満。放っとけっての。や、何だ、アレですね。TVの前でアレはいかん、コレはいかん、って政治に不満ばかり言って自分は何もしない輩と同じで「それじゃアンタは文句だけ言って一体何かしているんですか?!」って事ですよ。私の方の親は我らの生活には「金を出さない・口を出さない・関与しない」と放置プレイなのですが(それはそれでどうなの?)、「金は一切出さない上に口を出しまくって我らの生活に関与しまくり」な義母は本気で勘弁して欲しいです。義父は良い人なんだけどな〜(;´Д`)


<現在のドリーム>まず宝クジで3億円当てる。おいそれと会いに行けない稚内辺りに家を建てて我ら夫婦+子供2人(希望)+熱帯魚と一緒に霞でも食べて日がな麻雀でも打って優雅に暮らす。うヒぃー!駄目人間爆発っ!!!
・・・と軽く現実逃避してみますた。今日の日記は愚痴っぽくなって&金言っててスミマセンm(_ _)m