渡る世間は鬼ばかり

今週はお盆ですね。鬱。世間様では一週間程休みだったりする訳ですが、コンビニに卸すパン工場に勤める旦那を持つ私達には休みってナニソレ状態。しかし義親から実家に帰って来いとの命令は絶対に守らねばならなかったり。つか、墓参りは義親だけで済ましてただ飯を喰うだけに集まるなら休みが不自由な当方の都合を少しは考慮くれませぬかね?!義親・義弟は今週全部休みなんだからさ〜。休みを無理矢理変更して貰いどうにか都合を付けて帰省。
義父母+義弟夫妻+我らの6人でサ●リブで買ってきた寿司盛り+オードブル盛りで箸をつついてみたり。「貴様ァ、俺にこんな物を喰わせる気かーッ!」イザーク調で叫びたくなりましたが大人なのでここはグっと我慢 取り合えずチャブ台でもひっくり返しておくか<違っ!
夕飯の内容云々はさておき帰省の何が嫌かって姑&義弟嫁と肌が合わないんですよ、これが。人と話すのはむしろ好きな方なんですけどね〜。100人居たら99人とは半日位歓談していても平気な私がですよ?2人共にイケてないって針の穴を通すような確率0.01%・・・か(落胆)。うへぇ〜!今ならPGG(1/8192)でも引けそうな感じです!!←ミリオンゴッド(C)瑞穂 何もこんな所で引き強を発揮しなくてもよぅ・・・(涙目)旦那はラヴ200%なので(結婚1年目なんで言わせとけ!)無問題なのですが強制付属オプション2体をグラディウスの様に変更可能に出来ないものかしらん?!