先月当選連絡があったお茶会に行って来ましたー!!!





まずは大濠公園内にある『花の木』にてランチ。マリリン・モンローが新婚旅行を兼ねて来店された有名な老舗レストランですっ♪
懸賞の分だし軽いランチコースかなーっ?と思っていたらメイン料理に魚も肉も出る本格的なコースだわ、乾杯こそ生茶でしたが(そもそもが生茶のキャンペーンだからねw)ビールやワイン等アルコール類も飲めるわで味も内容もサービスも雰囲気も全てが良かったです!!!



昼食の後は福岡市美術館に隣接する日本庭園まで散歩を兼ねて移動。を周回する園路には散歩をする人、ジョギングをする人、ポケモンGO(ピカチュウが出現するポケモンの巣があるらしい)をする人と様々でした。←最後の人達が一番多そうでしたがwww



庭園に到着すると数寄屋造りの茶室にて和菓子作りの体験開始。石村萬盛堂の職人さんから指導して頂きましたが、練り切りをド素人が作るのは難易度高い…。しかしながら皆で上手く出来ないよ〜!(;´Д`)ノと言いながら体験するのは楽しかったです〜♪
ちなみに左側が職人さんが、右側が自分が作った作品(比較的綺麗に作れた分w)です。これに新発売の生茶を併せて庭園を臨みながら頂きました〜♪♪



帰り際にキリンビバレッジさんから生茶詰合せ、石村萬盛堂さんから和菓子詰め合わせのお土産まで頂き、本当に至れり尽くせりの一日でした。貴重な体験をありがとうございました!!!(*´ω`*)







キリン 九州・沖縄には、生茶が似合う。九州・沖縄各県の銘菓とタイアップキャンペーン


景品:【ベルマーク5枚】九州・沖縄各県の銘菓と生茶のセット、【ベルマーク10枚】大濠公園内「花の木」にて食事会と日本庭園にて和菓子の実演とお茶会
当選人数:100名、20組40名
O/C:ベルマーク×5枚or10枚
受付:葉書
〆切り:2016.5.31