megami732016-01-22





年会費永久無料という事で入会したTポイントプラスカード(旧:ツタヤWカードプラス)。この数年は時代の変化と共に全くレンタルしてませんでした。


それでも多くのお店の買物でTポイントが貯まるので、支払いをクレジットカードにしてポイント2倍制度を利用していました。しかし2013年7月より利用明細書の郵送に1回50円費用がかかるようになってからというもの、クレカ払いを止めて提示するだけの単なるポイントカードと成り下がりました…。←Web明細サービスで閲覧すればいいだけなのですが、手元に明細がないとなると履歴なんて絶対に見ない無精者なので…。




そして更新日などすっかり忘れていた5年後の今日、新しい有効期限のカードと共に年会費540円の案内が来ました。年会費無料じゃないなら入会しなかったのに勝手に変更しないで欲しいわ〜!!o(`ω´*)oプンスカ!!


ちなみにTポイントは移動手続き出来るようですが10円しか貯まってないしもうこのまま解約でいいかな…。レンタル機能及びクレジット機能なしのポイントカード状態でOKなら、無料でTポイントカードを新規発行出来る店舗(ドトールファミリーマートTSUTAYA他)で入手すればいいしね!!


↓↓↓退会の方法はコチラ↓↓↓

アプラステレフォンサービスに電話する。電話番号0120-400-937。
音声ガイダンスに従って『カードの脱会希望』に辿り着くまで入力。


NETstationAPLUSに退会の項目が見つからなかったので電話しました。これで無事解約出来たのか?!←ネットで調べると後日脱会届が郵送されるそうですが1週間経つのに何も届かない…。←2週間後にやっとカード脱会手続き完了通知書が届きましたー!!!( ✧Д✧) カッ!!