電車の車内吊りにて発見!!JR吉塚駅ってよく通過はするけど実はほぼ降りた事がなかったりします。がっ!これは行くしかっ!!!


■祭りの概要■
約440年前、忠義のために戦い散った星野吉実・吉兼兄弟。その武勇を讃え、敵の武将が二人を丁寧に葬りました。(中略)お地蔵さんへの感謝と地域活性の願い、さらに星野村との縁を顧みて、祭りを開催します。






お昼過ぎにゆるキャラ応援隊登場!!!
左:宮崎県小林市代表こすモ〜。首のシャンプーハットにしか見えないアレはコスモスらしい。
中:説明無用の我らがアイドル、くまモン
右:吉塚商店街代表にっこり地蔵。何というか…手作り感満載ですねw






くまモン体操などあっという間の楽しい30分でしたっ!!





イベント終了後にステージを降りて子供たちと触れ合ってみたり。多忙なスケジュールでも溢れるサービス精神が人気の維持の秘訣なんでしょうかね〜♪♪♪(*´ω`*)