SH-11C


もうこの携帯を1年半位使っているんだけど、この度初めてウォーキングのお供にミュージックプレイヤーとして活用しようと思い立ったのです…が。私の方法が駄目だったのかMP3を認識しないのでネットで猛検索の結果PCでリアルプレイヤーで変換して携帯でモーションプレイヤーとして活躍させる事に(A;´・ω・)







■■■以下作成方法■■■


■スタート>すべてのプログラム>RealNetworks>RealPlayer Converterで「変換後のフォーマット:3GP」を選択
■入れたい曲をドラッグ&ドロップしてスタートを押す




■出来たファイルが何故か.m4aに変換されているのでMMF0001.3gpにリネーム。複数曲がある時は同様に以下0001,0002〜9999でファイル名を、拡張子を.3gpにそれぞれ変更。




microSDをカードリーダーに突っ込んでPCに接続

microSD>PRIVATE>DOCOMO>MMFILEに3GPファイルを移動

microSDを携帯に戻す

■MENU>5:データBOX>4:iモーション・ムービー>4:動画(その他)で聞くことが出来ます。
ちなみに再生中にサブメニュー>2:編集・情報表示>3:タイトル編集>1:直接入力でタイトルを編集可能。←二度手間のようだが元のタイトルのまま移動させても認識しないので仕方ないのですわ〜!(;´Д`)ノ