感覚の相違ってヤツなのか・・・

学生さんは夏休みも終わりですねー。もう宿題は終わったかな?女神のように9月に入ってから執りかかってはいないかな?←おいw


ところで盆と正月が一気に来たというと皆さんは天国ですか?地獄ですか?私は後者です。何故ならば旦那の実家に絶対に帰らねばならんからですよ。鬱。向こうの都合で日にちを3度も変えられ、もはや盆でも何でもない月末に行くハメになり、挙句到着した早々義弟夫婦が揃うまでの30分間延々と説教垂れられるし。・・・もう帰ってもいいでつかね?


しかも怒っている内容が「電話が繋がらない。義祖母が死んだ時に連絡が付かずに葬式に出ないつもりなの?!」ですよ。何で電話が繋がらない→葬式に出ないという事にまで話が飛躍するのか。住所不定で全国を放浪している訳じゃあるまいし・・・。
携帯と家に電話が繋がらなければ、訃報であれば会社に電話するなり、家に来て直接メモを残すなり、他の手段に(手間はかかるかもしれんが)訴えればいいだけの事なのではないのかねー。それとも他の手段を思い付かない程にもはやアレなのか・・・( ´_ゝ`)


しかし一応電話が繋がらないという事で迷惑をかけているのは事実なので最初は押し黙って聞いてはいたが延々壊れたレコードの様にその事ばかりを言われ続けるのはマジで勘弁して下さい・・・。