風物詩

もうすぐ梅雨も明け、いよいよ本格的に夏に突入しますね!!皆さんにとって夏のイメージは何ですか?!海ですか?花火ですか?ウナギですか?ビッグサイトですか?・・・私はスイカですね(*^▽^*)
学生で一人暮らししていた頃は赤貧だったので(いや、今でも貧乏ですが)スイカ丸ごと1個(!!)買って、隣に住んでる同期と折半して三日三晩スイカで腹を満たしたものです。う〜ん、リーズナブル!
前説が長くなってしまいましたが、今日は安かったので一食をスイカにしようと購入。しかし帰宅して旦那曰くスイカは好きじゃない!ってさぁ、好き嫌いがある食物なのかスイカって?!
・・・冷蔵庫に眠るスイカに想いを馳せると途方に暮れる女神でありました。一人でどないせーっちゅーねーん!!!