和泉くんはもう熱帯魚飼わないのかい?

megami732003-07-03

今日は旦那が休み&ボーナスが出たのでペットショップに熱帯魚を見に行く。ポリプテルスが一杯入荷されていたので(っても4種だけですが)見てみると・・・Po.セネガルス(幼魚)880円、Po.オルナティピンニス6500円、Po.デルヘッジ7000円、Po.エンドリケリー19999円!!!・・・何でこんなに高いね〜んっ!!!あわよくば我が水槽にもポリプ俵を作ってくれればな〜とドリームを描いていたのですが
4匹で約36000円(税込)の現実にあっさり挫折。
実はポリプテルスってこんなに高かったのね〜(^^;)いや過背金龍アジアアロワナ)に比べれば屁でもないですが!100万円の個体がSoldOutってヒァーーッ!!!

それにしてもアレですね、熱帯魚ってハマりますね。成り行きで家に来たセネガルス、キャッチャーでゲットした時にはビンに入る大きさだったのが今では約12cmにグレードアップ。合わせて水槽も90cmにグレードアップさせたい今日この頃です♪