連鎖する憎しみを断つモノ

今の世の中に武力行使をするってのは(小規模なのは置いといて)不思議なものだとつくづく思います。やはりソ連崩壊後、一国に力が集中したのがマズかったのかしら?もはや誰にも止められないって感じ?そういうわけではないんだろうな。多分意識が希薄になっているから止められないんだろうと思ってみたり。

極論ですが、話し合いで止められないなら全部の国が外交をストップするなりすればいい。自国の経済が崩壊しちゃ戦争云々言ってられないでしょう。デモなんて生温い事じゃなくて大使館前で1000人位憤死すりゃお偉いさんもちょっとは考え直すかもよ?本気で止めたいなら自分もそれなりの痛手を負って何かをしなければならんのではないかしら。目には目を、じゃないけど(それじゃアカンよって事で法律があるわけですが)人間の抑えがたい感情は綺麗事では拭えないんじゃないでしょうか?

王は一人では王にはなれない。色々薀蓄をたれても結局はその王をささえているのは何も犠牲を払わない自分達なんだからある意味同罪か?そしてその偽善者然とした面で今日も安穏と御飯を食べ暖かいベッドの中で1日を終える女神でした。





色々アレな事を書いてしまいましたが早く終わって欲しいと思ってはいるのですよ、本当に。・・・・・・今回の日記は内容が極端すぎたと反省してます。