愚痴っぽくなってスマンね・・・ツライッす〜

3日寝込んで見たり。今もまだ頭がフラフラしますが何とか光を見れ、目を開けても視界が回らなくなっただけでも上出来。メールの返信、BBSのレス等遅れててスミマセヌ。

日・月曜日:2〜3回程ぐるぐると眩暈を覚えるも暫らくしたら治まったので疲れてるのねー、と気にもせず通常通り生活を送る。

火曜日:真っ直ぐに立っていられない、視界がぐるぐると回る(平衡感覚ゼロ)、ゲロ吐く、とシャレにならん程悪く、医者に行こうにも動けずしばらくトイレでゲロ吐きマシーンと化す。胃液か?黄色いよ、コレ。少し落ち着いたのでビニール袋を片手に何とか病院へ。しかし9時すぎなのに既に3人待ち。待合室で又もゲロ吐きマシーンと化す。症状の悪い順に見て欲しいと思いつつ風邪で待ってる嬢ちゃんに殺意を覚える。ようやく診察室へ。移動してまた悪くなり先生の前でゲロを吐く。メニエル病と言われる。「回転性めまい発作を反復すること」。今回が1回目だけどこれってこの後何回もやってくるのでしょうかね?耳鳴、難聴等は伴わなかったですが。マジでシャレにならんですよ、コレ。「めまいは一般に特別の誘因なく発来し、嘔気、嘔吐を伴い、数分ないし数時間持続する」ってあるけど数時間目は開ければぐるぐるするし、開けなくても脳みそぐるぐるで吐き気はするし、トイレに移動してもぐるぐるぐるぐる・・・。回転性めまいがこんなにツライものだったとはね・・・。つーかめまいの一言で片付けるなよって思うよ、別物のようにツラいです。原因は内耳の内リンパ液が、なんらかの要因で内リンパ水腫(水ぶくれの状態)となり、内圧があがることによって引き起こされるらしいがなぜそうなるのか原因不明らしい。早く医療が発達しておくれー。しかも治療法が寝るしかないそうで薬貰ってずーーーーっと寝てました。TVも本も見ずに。
木曜日:ようやく夜になって視界が定まってパソコンに向かう。まだフラフラ浮遊感があるし。早速YAHOO!JAPANでメニエル病を検索。原因不明で特効薬は無し。打ちひしがれる・・・。取り合えず再発しない事を祈るしかないやね。