嫌がらせ?

BM12弾・グランドフィナーレ出ましたね〜♪今日もローソンまで買いに行きました!何故ローソンかというと昨日はセブンイレブンで箱買いしちゃったので面がわれない様にという配慮です(苦笑)嗚呼それが失敗だったのかしらん。ローソンのカウンターには藤井隆似の新人店員が1人。コーヒーやシーチキンおにぎりと共にさりげなく某チョコを10個ほど買い物カゴへ入れいざ会計。おや?後ろのマガジンの山の上にカゴごと某チョコ10個だけ置き去りにされてるケド袋に詰める時に上に来る様に最後に入れてくれるのかしら?「まずは大きい方2千円でーす」(我、無言で受け取る)「お次小さいほう681円とレシートです」(我、無言で受け取りレシートを確認する)立ち去らない我を不振に思う店員。葛藤する我。レシートにはカウントされてるんだけどいい年してアレを買い、あまつさえ入れ忘れておるゆえ我に受け渡す事を要求するというのも如何か。という訳で口にするのは躊躇われたので店員の後方の目標物を指差す事で双方の意思の疎通を計りました。「直ぐにお入れします」目出度し、目出度し。