石橋を叩いて渡る

突然ですが「コンタクト」にしてみました。思ったより痛み等の不快感は少なくこれなら毎日着用出来そうです。とゆーのも1度失敗してるんですよ、私。
4年くらい前に初めてコンタクトを目に装着させたのはいいが痛いの何のって!!暫らくしたら慣れますよ〜って全然慣れないじゃねーか!!当時のソフトは毎日煮沸消毒が義務ずけられていてモノグサの自分には無理だと判断。そしてハードを購入したのが失敗だったのか・・・。
今回再びコンタクトにチャレンジしたのは眼鏡の度が合わなくなったから。買ったのも3年前だしそろそろ買い替えかね〜と思ってはいたのだ。しかし我の視力の悪さは天下一品のようでそこいらの「レンズ込みで8000円」で手に入るお安い代物ではなかったのですよ。ふう。しかも左目は乱視入ってるし。パン屋の前はメガネ屋に勤めていて少しは知識が残っているのですが「所謂レンズ込みで8000円」などというのは度が低い人用のレンズでCRというヤツ。無論このレンズを我が眼鏡に使用することも可能ではあるが正真正銘牛乳瓶底眼鏡になってしまうので遠慮させて頂きました。となると適切なのは1番クォーリティーが高く1番お値段が高いレンズでエグゼマキシマという非球面レンズ(40,000円)になるんですな。1枚4万だから両眼で8万+フレーム代で合計10万って所ですか。しかも税抜き。冗談じゃねーっ!!!ヨーコさんには買えても7月に仕事を辞める私にそんな金は無いので無理だーっっ!!!
とゆーわけでソフトコンタクトを購入したんですよ!しかも失敗しても被害が少なくなるように2週間使い捨て。小心者だなぁ、自分。いやそれとも石橋を叩いて渡る賢者なのかしら。